fbpx
2019/07/02

お店のデザインで気遣うこと

FICO & POMUM JUICE の内装では、なるべく「色を使わない」ことを意識しました。
材料となる「果物」「野菜」、商品である「スムージー」は、色とりどりでカラフルですが、これは全て「自然の色」です。FICO & POMUM JUICE の内装は、それらが持つ本来が持つ色を大事にしています。そのため、店内はあえて落ち着いたモノトーン調にしています。
たとえば、ストローには黒が使われていますが、これはスムージーが持つ本来の素材の色を邪魔しないためです。
私たちのデザインガイドラインには、「飾りのない、余計な装飾や加工をしない」とあります。これは、商品のコンセプトである「素材そのものの味を大事にし、材料に余計なものを使わない。化学的なものを添加しない」というオーガニックなポリシーを引き継いでいます。
たとえばPOPひとつ取っても。こうしたブランドコンセプトを尊重して日々のデザインが行われています。