-
2019/07/19
千葉県白井の生産者様を訪問しました。
千葉県八千代市の果樹園さんを訪問してきました。 こちらの生産者様の「ある果物」を使って、店舗での秋口の新しいシーズン商品販...
続きをみる
-
2019/07/13
SPORTEC (スポルテック) に出展しました。
7/9(火)~11(木)開催 SPORTEC × HEALTH & FITNESS JAPAN @東京ビッグサイト 青海展...
続きをみる
-
2019/07/03
ウェルネスフードジャパンに出展しました。
2019/7/3(水)〜5(金) ウエルネスフードジャパン @パシフィコ横浜 ブース「15-9」 手軽に自社...
続きをみる
-
2019/07/02
日米の食文化の違い
日本と北米の食文化の違いで私自身が感じたのは、「北米の人々は食べものに対する意識が相対的に高い」ということでした。自...
続きをみる
-
2019/07/02
お店のデザインで気遣うこと
FICO & POMUM JUICE の内装では、なるべく「色を使わない」ことを意識しました。 材料となる「果物」...
続きをみる
-
2019/07/02
「ブランドづくりは、人格づくり」
お店を作る構成要素はいろいろあります。 私たちが最初にお店を立ち上げるとき、“FICO & POMUM”の「人格」...
続きをみる
-
2019/07/01
「本格スムージー」のこだわり
(F&Pジャパン 代表取締役 西野照明) 私がアメリカでスムージーという果物・野菜をたっぷり使ったヘルシーなドリン...
続きをみる
-
2019/07/01
お店を支える「ガイド」たち
FICO & POMUM では、お店のスタッフのことを「ガイド」と呼んでいます。 英語の “guide” という言...
続きをみる
-
2019/07/01
「イチジク」と「リンゴ」
“FICO & POMUM JUICE”は、「ヘルシーファストフード」をコンセプトとする本格スムージーの専門店です。...
続きをみる
-
2019/07/01
FICO & POMUM のはじまり
日本ではここ数年で「スムージー」という飲み物はだいぶ名前が知られるようになってきました。それも、「甘くて冷たいシェ...
続きをみる