fbpx
2021/08/03

女子美術大学と産学連携 ~青山店壁面に学生アート作品を展示~

このほど女子美術大学(所在地:東京都杉並区、神奈川県相模原市、学長:小倉文子)と協業し、”ヘルシーファストフード” をコンセプトとする本格スムージー専門店「FICO & POMUM JUICE」(フィコ・アンド・ポムム ジュース、以下フィコ&ポムム)の店内壁面装飾のブランドアート作品を学生とコラボ制作しました。完成したアート作品は、8月2日(月)~ 10月末まで青山店店内にて展示いたします。

 

■協業の背景と概要
フィコ&ポムム青山店が位置する青山・表参道エリアには、多くの大学や専門学校が存在するほか、毎週末には店の前でファーマーズマーケットが開催されるなど、日々多くの方が足を運ぶ場所でもあります。このように多くの文化が行き交う街中に立地する「カフェ」という場所・空間を使って事業者と教育機関が産学連携し、未来を担うクリエイターが挑戦できる作品披露の機会と、地域社会貢献を考えるきっかけを創出するため、本企画が誕生いたしました。

本プロジェクトの作品募集はコンペティション形式で行われ、ブランドコンセプトを表現する個性豊かなアート作品を多くの応募作品の中から選出し、期間限定で店内展示いたします。

当社はこれまでも、近隣の大学のミスコンへの協賛にも携わり、地域活動に励む方々を応援する活動を行ってまいりました。現在は新型コロナウイルスの影響で、イベント自粛等、従来通りの運営が難しい状況にあります。
表参道・青山に位置するフィコ&ポムム青山店を通じて、多くの人々に学生たちの素晴らしい作品を見ていただく機会を創出し、クリエイターのPR活動を支援いたします。

■展示場所
FICO & POMUM JUICE 青山店 店内壁面
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1F 表参道駅 B2 出口より3分 青山学院大学向かい
展示期間:2021年8月2日 ~ 2021年10月末

■展示の見どころ・ポイント
・フィコ&ポムムのブランドコンセプトに適応する、ジャンルを超えたアート作品を学生から募集。採用された作品を展示いたします。

・女子美術大学生がそれぞれの個性とクリエイティビティを発揮してポスター作品を制作。30作品を超える応募の中から、入選した8作品を2回の期間に分けて展示いたします。

・アート作品には制作者のサイトQRコード (任意) を掲示し、ご来店されるお客様は学生作品のサイトをご覧いただけます。

お問い合わせ